畦草(あぜくさ)刈りしてます!

2017年07月21日

田んぼの緑が色濃くなってきました!
小学校の頃は
母が田んぼの畦の刈った草を
集めて道路端まで出すのが
妹と私のお手伝いでした。


ずっと昔の思い出です。




スポンサーリンク
同じカテゴリー(朝市からこんにちわ)の記事画像
自称ほら弾き(ホラ吹き)ですが…上手になりたい二胡!
春蒔きの赤カブで、赤カブの甘酢作りました~
美味しいぞ~トマト!
朝市で浴衣美人に逢いました!朝市は着物姿が似合う!
日野原先生お亡くなりさみしいです。
釜屋さんちのカブトムシ!
同じカテゴリー(朝市からこんにちわ)の記事
 自称ほら弾き(ホラ吹き)ですが…上手になりたい二胡! (2017-07-26 22:43)
 春蒔きの赤カブで、赤カブの甘酢作りました~ (2017-07-26 10:39)
 美味しいぞ~トマト! (2017-07-24 16:08)
 朝市で浴衣美人に逢いました!朝市は着物姿が似合う! (2017-07-19 22:30)
 日野原先生お亡くなりさみしいです。 (2017-07-19 09:35)
 釜屋さんちのカブトムシ! (2017-07-17 08:18)

Posted by 朝市おばさん at 22:23│Comments(1)朝市からこんにちわ
この記事へのコメント
母ちゃんと子供たち、幾つになっても覚えている、良い思い出やな。
私のとこは、農家でなかったで、何やろ思い出。年の瀬の石臼での餅つきかな。
Posted by かぼちゃん at 2017年07月22日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。