聞き耳ずきんがあったらいいな

2010年08月25日

icon37昔話だったか民話だったかに
聞き耳頭巾というお話がありましたicon37
icon116頭巾をかぶると動物たちの話の内容がわかり
鳥たちの話で村を災難から救った
というおはなしですicon116
icon46大勢の外国の方がとっても楽しそうに
話していかれます
チョッときいてみたいななんて思いますicon65


アーレこわいさ(飛騨弁で恥ずかしいということです)
前日の鷹は何匹なんて数えませんねicon15
本当にあーれこわいさでしたicon15
face10アーレこわいはいろいろな場面でよく使われるのですが
今回は恥ずかしいということで使いました
絵文字の部分が数字のままだったり
ゆっくりと確認すればよいものを
face10そそっかしさがここにもでています
アーレこわいさですface10

icon06高山陣屋でこんな催しがありますicon06

聞き耳ずきんがあったらいいな
聞き耳ずきんがあったらいいな

icon06いけたら行ってみょうとおもいますicon06

スポンサーリンク

Posted by 朝市おばさん at 19:24│Comments(1)
この記事へのコメント
あれ!こぉ~わいこっちゃえな。
よんべはどもでした。
なかなかおんもしれえブログやな。
あんまりこんつめずに、ボツボツ適当にやったほうが長続きすると思いますよ。頑張ってくられ!!
そしゃ!!!あばえな。
Posted by ドラムおやじ at 2010年08月26日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。