小さい秋~小さい秋~小さい秋みぃつけた~

2012年08月16日

だれかさんが だれかさんが だれかさんが
みいつけた
小さい秋 小さい秋 小さい秋
みいつけた~

サトウ八チロー 作詞 中田喜直作曲
emotion18ちいさい秋 みつけたemotion18
のうたです。

我が家のまわりの小さい秋です

小さい秋~小さい秋~小さい秋みぃつけた~

オレンジ色のほうずき たんぼの稲も ホラ!頭を垂れて!
小さい秋~小さい秋~小さい秋みぃつけた~

セミの抜け殻

小さい秋~小さい秋~小さい秋みぃつけた~

コオロギさん
小さい秋~小さい秋~小さい秋みぃつけた~

そして女心と
小さい秋~小さい秋~小さい秋みぃつけた~


秋の空 まではいってませんが
空気が 澄み切ってきたように思います

空というとお月様
emotion18でたでた月が まぁるい まぁるい まんまるいemotion18
と口ずさみそうなのですが私の口からは
月がとってもおあいから 遠回りしてかえろ~
と歌う私は 高齢者の方向きの音楽療法士だからでしょうか  この歌 ご存知でしょうか?
昭和30年 菅原すずこさんのうたです

楽しい時にも 悲しいときにも 歌は 口から出てきます

歌って いいですねぇ ホント!
スポンサーリンク

Posted by 朝市おばさん at 22:36│Comments(1)
この記事へのコメント
朝市のおばさん全開やな!来年は夜市に絶対行こうと思いました。
Posted by かぼちゃん at 2012年08月17日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。